スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

震災の件

ようやく色々落ち着いてきた。
震災の時は駅のエスカレーター乗っているとこだったんだけど
上がりきった時にはもう立てないくらい揺れてて、
駅員さんが「何かにつかまってー!」って叫んでた。
その時は「え、もう終わりでそ?」くらいに思ったけど
さすがに渡り廊下は怖くて渡れず、まごまごしてたら、更に大きく揺れた><
駅員さんが更に「しゃがんでくださあああああい!」と叫ぶので、
皆でつかまりつつしゃがんでた。
泣きだす女の子もいて、プチパニック。
「こんなとこで死ぬのやだな」って思いながら揺られてた。
駅舎揺れすぎ。
壁ひび割れすぎ。
それでも学校行こうとしてたオレ乙。
結局駅から離れて家路に着いた時が一番怖さを実感してた瞬間だった気がする。

それにしても皆しゃがんでる中
つかまりながら立ち続けたおばあちゃん強い。
「こんなに大きい地震、生まれて初めてよー!」
って言ってた。強い。
ちょっと尊敬した。

とにかく家族に怪我がなかったのが幸いです。
ただ、知り合いの家族が亡くなってしまったので、それはやはり悲しい。
地震や災害を身近に感じたのは今回が初めてかもしれない。
落ち着いたけど、まだ本当に普通に戻れてない。
震災にあわれた人々、救済に奔走している人々のためにお祈り申し上げます。
早く復興して、皆が幸せになれますように。
スポンサーサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。